【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

2019-04-21から1日間の記事一覧

ドリブル上達5つのチェックポイント

こんにちは、村上です。 今回はドリブル上達への チェックポイントを 全部で5つにまとめました! これらをないがしろにしたドリブルは 相手DFに通用しづらいです。 監督に「仕掛けろ!」と言われても 仕掛ける「勇気」を失い 結局ボールを失ってしまいます。…

しなやかな動きを身につけるトレーニング集

カラダを思い通りに動かせればドリブルが上達します! 「いくら練習しても上手くならない。」「思い通りにボールコントロールできない。」 あなたはそのように悩んでいませんか? ここで多くの人が感じるのは「自分には技術がない」ということです。 しかし…