【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

球際で負けない!効率的な体幹トレーニングの秘訣

こんにちは、村上です! 今回はベンチ以下からストライカーにのし上がるために必要な体幹トレーニングについてです! 効率的に体幹を鍛える秘訣を伝授します! ・「体格が強いチームとの試合になると自分のプレーが通用しない…。」 ・「ドリブルで仕掛けても…

ドリブル上達に欠かせない”動き作り”トレーニングの方法

こんにちは村上です! 「ドリブルがなかなか上手くならない…。たくさんボールは触っているけどどうして上手くならないんだろう。やっぱ才能がないからかな?」 と悩んでる人に向けてドリブル上達に欠かせない”アドバイス”をしていきます。 それは何かと言う…