【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

【メンタル】ストライカーの心構え

こんにちは、

得点力UPコーチングの

村上です!

 

今回は、

ストライカーが持つべき

心構えの確認です。

 

かなり当たり前ですが、

結論から言うと、

 

「ミスを恐れず、

常にゴールを狙い続ける」

ことです。

f:id:murakou001:20190527214734j:plain

 

試合中、

どの局面においても

この意識を持ちましょう。

 

そうしないと、

チャンスシーンで

弱気になってパスをだし、

 

点に繋がらなかったら

「どうしてあの時

打たなかったんだ…」と後悔します。

f:id:murakou001:20190423004759j:plain

そんな経験ありませんか?

 

味方からも

「なんで打たねーんだよ!」

と怒鳴られると、

 

やる気をなくすし、

その分プレーの質も

落ちるかもしれません。

 

専門用語を使ってしまうと、

セルフイメージで

 

「俺は点が取れない」

と無意識に決めつけてしまい、

弱気なプレーになりがちです。

 

そんなFW、

相手からしたら少しも

怖くありません。

 

監督もワクワクする

期待感を抱かないので、

試合の出場機会も少なくなります。

 

でも、常にゴールを

最優先に考えることで、

 

ゴールを奪うための

プレーができるので、

得点力が上がります!

f:id:murakou001:20190130121214j:plain

 

また、プレーするあなた自身も

目的が明確になるので、

判断力が上がります。

 

シュートを打つかどうか迷わず

「打つ!」と決断できます!

 

そのくらいはっきりしていた方が

相手も打たれないように

 

必死に食らいついてくるので

その意表をついてフリーの味方を

使いやすくもなります。

 

周りから、

「このチームで

ストライカーと言えばお前!」

と言われるくらい

 

ゴールに貪欲なFWになりましょう!

 

生粋のFWは

ゴールに貪欲

 

f:id:murakou001:20190527214627j:plain

プロもアマチュアも、

FWは子供の頃から

 

試合の勝ち負けよりも、

自分が点を取れるかどうか

向き合ってます。

 

なので、試合の勝ち負けプラス

点を取ることに葛藤し続けています。

 

つまり、

精神的に強くないといけないし

 

だからこそ

たくましくなっていく

ポジションです。

 

特にFWは数字で評価されます。

 

結果が出ないと、

他の選手にすぐに

変えられてしまいます。

 

だからこそ、

あなた自身が活躍し続けるために

「常にゴールを狙い続ける姿勢」

が大事です。

 

得点力を上げるための

プレーをし続けましょう!

 

実践の

ポイント

f:id:murakou001:20190423005130j:plain

大事なのでなんども繰り返しますが

”たとえ何度ミスをしても

どんな位置からでもゴールを

一番に考えること”

 

そして、

”狙い続ける貪欲さ”

をもつこと!

 

練習から

この意識を持ちましょう。

 

これを意識してください。

 

本気で徹底したい人は、

日常生活から意識してください!

 

TVで試合中継を見るときも

「FWの選手がゴールを奪うために

どんなプレーをしているかな?」

 

「どんなことを考えて

プレーしてるんだろう?」

 

表面のプレーだけでなく

その人の思考まで想像しながら

見てください。

 

そうすることで、

あなたの試合中の考え方も変わるし

 

よりストライカーらしい

ゴールに貪欲なプレーを

自身に刷り込みやすくなります!

 

最後に

f:id:murakou001:20190423003235j:plain

 

ミスを恐れず

常にゴールを狙い続ける

 

ストライカーの基礎です。

 

この意識がないと、

ストライカーとは言えないと思うので

常に自身に言い聞かせましょう!

 

そうすることで

徐々に潜在意識に残り

無意識にゴールが最優先のプレー

できるようになります。

 

どのスペースに飛び込めば

シュートが打てるか、

 

どこにボールを運べば

シュートが打てるか?

 

そういった

細かい部分のプレーも変わり、

もっとゴールに近くはずです!

 

ー追伸ー

 

公式ラインを追加すれば

無料

✅ドリブル上達マニュアルをもらえる

✅LINE個別サポートを受けれる

 

この2つのメリットが

ノーリスクで手に入ります!

 

あなたの得点力UPのために

都合よく活用してくださいね。

 

※LINEの返信は二日以内。

たまに見落とすことがあるので

その時は再度メッセージください。

 

下記のブログから

追加できます!!

 

🔽今すぐ得点力UPする🔽

t.co