【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

球際で負けない!効率的な体幹トレーニングの秘訣

こんにちは、村上です!

 

今回は
ベンチ以下から
ストライカーにのし上がるために必要な
体幹レーニングについてです!

 

f:id:murakou001:20190318175220j:plain

 

 

効率的に体幹を鍛える秘訣を伝授します!

 


・「体格が強いチームとの試合になると
自分のプレーが通用しない…。」

 

・「ドリブルで仕掛けても
相手のタックルにあうと簡単に
倒されてしまう。」

 

・「怪我が多くて
試合に出られるチャンスを失ってしまう。」

 

・みんなが繋いでくれたボールを失い
「使えないなぁ…。」と言われてしまう。

 

 

そんな悩みを抱えてる人は
ぜひこの記事を参考にして
効率的に体幹を鍛えましょう!

 

そすすることで

 

✔️身体の連動性が上がり
当たり負けしないカラダを作れます

 

✔️自分より体格がいい相手にタックルされても
倒れずにパフォーマンスを発揮できます

 

✔️1試合を通して自分のプレーを出し切り
点を取って活躍できます

 

✔️怪我をしづらいカラダを作り
サッカー人生を無駄なく過ごし日々成長できます

 


ですので、体幹レーニングを毎日
しっかりと積み重ねていくことによって

 

 

身長が小さくても
前線の起点としてチームの役に立てます!

 

f:id:murakou001:20180915020620p:plain


また、
「自分のゴールでチームを勝たせ
県総体で優勝させたい!」

という人も、それを現実に近づけられます!

 

ぜひ、今回の
効率的に体幹を鍛える秘訣”を実践し

 

ストライカーになって点を取り
「今日も頼むぞ!」「点取ってくれよ!」
という周りからの期待に応えましょう!


では一体どうすれば
効率的に体幹を鍛え

 

 

”当たり負けしない
強いカラダ”を作ることができるのか?

 

 

結論を言うと
”どこを鍛えているのか
意識すること”
です!!

 

f:id:murakou001:20190318175313j:plain

”鍛えてる部位を意識するだけで
何も意識せずトレーニングをするときよりも
20%程度、効果がUPする”

 

と言う研究結果が出ています。

 

 

ですので、体幹のトレーニング時は
「どこが鍛えられているのか?」
と言うことを
筋肉レベルで意識しましょう!


お腹なのか背中なのか
お尻なのか足なのか

どこに負荷があるか
どこが辛いか(鍛えられてるか?)


こういったことを意識するだけで
体幹がより鍛えられます!

 

 

ではここで、
一部トレーニングも紹介しておきます。



 


山崎フィジカルコーチによる体幹トレーニング vol.2 初級編

 


簡単に究極の体幹を作る5つの種目紹介!【体幹トレーニング】筋トレ core training

 

このトレーニングを

「どの部分を鍛えているのか?」

を意識しつつやることで

 

かなり強い体幹

ハイクオリティなプレーが

実現できるはずです!

 

このトレーニングがきつい!

と思ったら、少しメニューを軽めにして

毎日続けることに重点をおきましょう!

 

f:id:murakou001:20190318175330j:plain

時間を減らしたり

鍛えたい部分だけに絞ったりなど

アレンジしても良いでしょう。

 

反対に、

「これじゃ物足りん!

もっと負荷かけたいぜ⭐️」

 

と言う人は

時間を伸ばしたりするなど

さらに追い込んでもいいでしょう。



いかがでしたか?

体幹レーニングでは
身体の連動性、バランス力
シュートフォームの安定性を養えます。

 

f:id:murakou001:20190317135214p:plain

怪我をしにくいカラダも作れるので
継続的に成長&結果を残し続けたい人は
やるべきです!

 

プレーのパフォーマンスを上げ
ストライカーとして点を取り
結果を出すには必要なトレーニングです!

 

毎日少しでもやることを強くお勧めします!


まずは、
先ほど紹介したトレーニングを
今すぐにでもやってみましょう!

 

 

ー追伸ー

 

現在、期間限定で

以前まで有料で販売していた

「Striker Bible」の一部を

無料で配布しています。

 

結構評判が良く

「これはみんなに広めるべきだ」

と思ったからです。

 

主に”ドリブル上達法”

について解説しています!

 

個人で打開しゴールを決める

エースストライカーになりましょう!

 

少しでも

得点力不足で悩んでいる人の

役に立てればと思っています。

 

受け取り方法など

🔽詳細はこちらです🔽

https://striker00123.blogspot.com/p/blog-page.html