【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【トラップ】ゴール前で焦らずシュートまで持ち込むシンプルな方法。

こんにちは、村上です。 今回は 「ゴール前でパスを引き出したけど 相手のプレッシャーもあって トラップをミスって取られる…。」 という悩みを解決します。 フォワードは点を決めるポジション。 シュートを打たなければ点は絶対に 決めることができません。…

【決定力UP】ストライカーになるために意識すべきたった1つのキーポイントとは?

こんにちは、村上です。 今回は ゴールを量産する 仲間から頼られるストライカーに必要な 概念を紹介します。 ・なかなか点を決めれず チャンスシーンも外してしまう ・試合でシュートシーンになると 焦って枠に入れられない ・シュートをふかしてしまい 仲…

【ドイツ式】判断力を上げる簡単で楽しい最新のトレーニング法

こんにちは村上です。 今回は 判断力のスピードをあげる方法を 紹介します! ✅判断が遅くボールが来ても ミスをしたり消極的なプレーしか できない ✅パスかシュートか 迷ってしまうことが多い ✅相手のいる方向に トラップしてしまい 取られてしまう そういっ…

【簡単】GKとの1対1を決め切るたった1つのコツはこれだ!!

こんにちは、村上です。 今回はGKとの1対1を 確実に決めるためのコツを1つ教えます。 ✅GKの1対1をなかなか決めきれない人 この人にとっては 非常に参考になる記事です。 ※3分で読めます。 GKとの1対1って 簡単そうに見えて結構難しいですよね。 僕も高校ま…