【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

【メンタル】監督に嫌われてるかも!?その不安から脱却するための改善法とは?

 

こんにちは、

得点力UPコーチングの

村上です。

 

 

監督に嫌われてる人と

信頼されてる人の違いを明確にしつつ

 

改善法を紹介します。

f:id:murakou001:20190505151516j:plain

 

監督の言ってることを実践してるのに

結果を出しても評価されなかったり

試合に出られない。

 

「俺は監督から嫌われているのかな・・・」

と悩んでる人を、ちょくちょく見かけます。

 

監督から嫌われると

自分のプレーに自信がもてなくなるし

やる気が薄れますよね。

 

「いくら頑張っても

意味がないんじゃないか?」

 

と思ってしまいます。

f:id:murakou001:20190423004759j:plain

一方で、皮肉にも

自分よりも結果を出していない選手の方が

試合に出してもらえている。

 

ということがあると

さらにやる気が無くなります。

 

「やっぱ監督は俺のことが嫌いなんだ。

結局、監督の好き嫌いかよ…」

となります。

f:id:murakou001:20180815092720j:plain

そんな感情でサッカーをやっても

絶対につまらないです。

 

と言っても

自分ではどうしようもできない。

 

そう思っているでしょう。

 

ですが、実は

自分の行動次第で

その状況を打破できる方法があります。

 

その方法を実践すれば、

余計な心配をする必要がなく、

 

自信がついて、

サッカーが今よりもっと楽しくなります!

f:id:murakou001:20190509113707j:plain

監督の顔色を伺いつつ

息苦しくサッカーをしなくて

すみます。

 

どうすればいいかというと

自分の潜在意識を変えることです!

 

これで改善できます。

 

じゃあ、どうやって

潜在意識を変えるのかというと

 

それは、ある人との関係を見直すことです。

自然と自分の力を発揮しやすくなります。

 

父親との関係を

見直す

f:id:murakou001:20190522172023j:plain

ある人とは、

あなたの父親です。

 

監督から好かれる人の特徴は

家族、特に父親との関係がいい

ということです。

 

言いたいことを言えるし、

父親も自分を受け入れている

セルフイメージがある選手は

監督ともいい関係を築けやすいんです。

 

いつでも父親が味方をしてくれて、

自分が失敗をしても、応援してくれる。

 

そんな父親が身近にいると

それが自信になるんです。

 

事実、

世界のスター選手

 

メッシ、ネイマール

イブラヒモビッチと言った選手も、

みんな父親との関係がいいです。

 

 

仮に父親との悪い関係があると

そのもどかしさを

監督に求めてしまう可能性があります。

 

それは、自信の無さに繋がります。

プレーの質も落ちてしまいます。

 

でも、監督に嫌われてる選手全員が、

父親との関係が悪いとは限りません。

 

でも、一度

見直してみてください!

 

そうすれば気持ちが楽になって

もう一度、頑張ろう!

と思えるはずです。

 

監督を見返すプレーを

実現させましょう!

 

やり方の

ポイント

f:id:murakou001:20190423005130j:plain

ポイントは、

父親と和解することです。

 

ここでいう和解とは、

父親に対して、自分の感情をすべて話す

という意味です。

 

本当の意味で自信がつくはず!

 

 

 

ステップ①

父親に手紙をかく

f:id:murakou001:20190522171858j:plain

父親に対する思い、

感情を全て書いてください。

 

苦しい、照れ臭いけど、

頑張って書きましょう!

 

自信を持って

サッカーを楽しむためです。

 

父親に認められたいのに、

満たされていなかった気持ちなどに

気づくこともできます。

 

それに気づけると

かなり精神的に楽になりますよ。

 

②父親に伝える

f:id:murakou001:20190522171945j:plain

結構ハードルが高いし、

こんなこと言っていいかなと

不安になると思います。

 

でも、父親は読んでくれるし、

本当に理解してくれるはず!

 

認められていないという

セルフイメージが

勘違いであるとわかります。

 

受け入れてくれてない

場合もありますが、

 

本当の気持ちや感情は、

否定することができません。

 

むしろ、今後あなたを

受け入れてくれるようになります。

 

 

最後に

f:id:murakou001:20190423003235j:plain

 

家庭の事情で

ステップ②ができない人は、

①だけでもいいので、

やってみてください!

 

 

セルフイメージをあげて、

高い意識でサッカーに

取り組みましょう!

 

とはいえ、

「こんなのバカバカしい」

といって大抵の人は

やりません。

 

でも、トップ1%になりたければ

多くの人がやらないことこそ

本気でやるべき!!

 

と僕は思います。

 

メッシやネイマール

イブラヒモビッチ

 

こう言ったことを

当たり前にやってるから

スター選手なんだと思います。

 

みんな、余計な心配がなく

サッカーに集中できるメンタルが

出来上がっている印象です。

 

ぜひ、小さいことから

1つ1つ積み上げてください!

 

その行動1つ1つが

きっとあなたのサッカー人生の

プラスになります!

 

 

ー追伸ー

 

僕の公式ラインを追加すれば

ドリブル上達マニュアルを

無料でダウンロードできます!

 

f:id:murakou001:20190522171552j:plain

 

ドリブルが上手くなりたい!

 

という人は、今すぐ

ダウンロードしましょう。

 

ダウンロード方法など

詳細は下記からみれます!

 

t.co