【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

今すぐできる!得点力を上げる方法

こんにちは

得点力UPコーチングの

村上です!

 

都内在住の22歳です。

 

得点力UPに関する記事の執筆や

SNSでの情報発信

アドバイス等をやっています!

 

得点力UPの企画も運営してます。

 

今回は

今すぐできる!

得点力を上げる方法です!

f:id:murakou001:20190510181729j:plain

またまた胡散臭いですよね。

 

僕は顔出しもせず

このような嘘みたいな方法を

発信しているせいか

 

怪しいと思われがちですが

僕としてはあなたの得点力が

結果的に上がればそれでOK

 

そう思っています。

 

ですので、

何としても得点力を上げて

勝利に導く活躍がしたい!

f:id:murakou001:20190509113707j:plain

そういう人だけ

読み進めてください!

 

今回教える方法は

監督や学校の先生が

教えてくれない方法です。

 

今まで触れてこなかった方法だから

怪しいと感じるかもしれません

 

 

でも、もしあなたが

ここぞというチャンスを逃し

 

チームのお荷物になるようなプレーを

ずっと続けたとしたら

 

仲間はだんだん

あなたに対する信頼を

失ってしまいます。

 

「決めろよ!」と

文句ばかり言われ

モチベーションも下がります。

 

プレーの調子も悪くなり

やればやるほど自信を失い

点が取れなくなっていきます。

f:id:murakou001:20190510181951j:plain

でも、そんな状況を打破するのが

この記事の役割です!

 

今すぐできる方法なので

ぜひやって欲しいですね。

 

ストライカーと言われる人は

なぜたくさん点を取れるのか?

 

この謎がわかります。

 

その答えは

あなたの生活に今すぐ

取り入れることができます!

 

得点力がどんどん上がります!

f:id:murakou001:20190317135323j:plain

自分は無理だ、スキルがない…

 

メンタルも弱いし

プレッシャーを感じやすい…

 

決定機を外したことが

なんどもある…

 

試合にも出してもらえない…

 

大丈夫です!

 

あなたも

ここぞという場面で決め切り

チームを勝てせることができる

ストライカーになれます!

f:id:murakou001:20190510182133j:plain

鬱憤を晴らすゴールを決め

思いっきりガッツポーズしましょう!

 

仲間や監督から信頼され

家族や大切な人を喜ばす

ゴールを決めましょう!

 

ストライカーが

考えていること

f:id:murakou001:20190421204052j:plain

点をたくさん取る人は

何を考えてプレーしてるのか?

 

それは、

ゴールを奪うのは簡単だ!

ということです。

 

逆に点が取れない人は

点を取るのは難しい

と考えています。

 

世の成功者の言葉で

”思考は現実化する”

というのがあります。

 

信じていれば、結果が付いてくる

ってことです。

 

人間の脳には

網様体賦活系

(もうようたいふかつけい)

という神経の束があります。

f:id:murakou001:20190510182527j:plain

自分にとって必要な情報だけ

ピックアップする働きがあります。

 

例えば、

「目をつむってください。

赤いものはいくつありますか?」

 

と言われても

何も見えないし、

意識しづらいと思います。

 

ですが、

「目を開けてください。

赤いものはいくつありますか?」

と言われると

 

赤いものを自然に探すようになり

見えてくるんです。

 

このように

大事だと思ったものしか

意識できないのが

人間の脳みそなんです。

 

この考え方を

サッカーに応用します!

f:id:murakou001:20190509113432j:plain

点が取れない人は

「点を取るのは難しい」

と思っています。

 

すると試合中

チャンスシーンであっても

思い切ってシュートを打てなかったり

 

決定機の場面で緊張し

外したらどうしよう…

と不安を感じてしまいます。

 

本当はたくさんある

チャンスシーンの数々を

見逃してしまうんです。

 

一方の点が取れる人は

「点を取るのは簡単!!」

と思っています。

 

チャンスシーンを見極めて

思い切ったシュートが打てます!

 

常にゴールを決める意識をもち

プレーし続けることができます。

 

こぼれ球にも即座に反応できます!

 

昔、アルゼンチン代表に

バティストゥータという

点取り屋の選手がいました。

f:id:murakou001:20190510182233j:plain

アルゼンチン代表で

歴代2位の得点数を保持しています!

 

その選手が言っていた有名な言葉に

 

「そこにゴールがあるから

蹴るんじゃない。

俺が蹴るからゴールがあるんだ。」

 

があります。

 

シュートを打てば

絶対に入るという自信の表れです。

 

このように、

点を取るのは簡単だ!!

打てば絶対入る!!

 

この言葉によって

網様体賦活系を刺激すれば

 

試合中、

能力は変わらなくても

 

チャンスがたくさん見えるようになり

シュートを打つ意識も上がります!

 

ゴールが近く感じます!

 

 

実践の

ポイント

f:id:murakou001:20190423005130j:plain

 

①「ゴールを奪うのは

簡単だ!!」

自分に言い聞かせる。

 

この意識を自分自身に

毎日、言い聞かせましょう。

 

それだけです笑

 

 

最後に

f:id:murakou001:20190423003235j:plain

 

 

考え方を変えるだけで

チャンスの見え方

プレースタイルは変わります!

 

だからこそ

迷わずシュートが打てるし

得点力も上がるんです。

 

「点を取るのは簡単」

この意識だけで

 

こぼれ球への反応

意表を突くシュート

スーパーゴールも実現できます!

f:id:murakou001:20190510182318j:plain

「点を取るのは難しい」

この思い込みのせいで

チャンスを見失ってしまいます。

 

チャンスが見えないと

シュートを打とうなんて

思えませんよね。

 

能力はそのままでも

考え方1つでプレーが変わるなら

やらない理由はないはずです!

 

あなたの可能性は

まだまだ広げられます!

 

今まで見えてこなかった

チャンスを掴めるようになります!

 

 

毎日

「点を取るのは簡単!!」

この意識を自分に言い聞かせる。

 

その上で練習に取り組むことで

必要なスキルもわかってくるし

効率的に得点力も上がります!!

 

ー追伸ー

 

最近はこのような

考え方、メンタル系の記事を

書いていますが

 

技術系の記事と比べて

どのように感じていますか?

 

・貴重な情報で参考になる!

・すぐにできるから

こっちの方がいい!

・技術の方を教えて欲しい!

・メンタル系の方がいい!

・どっちも発信して欲しい!

 

何かあれば、

僕の公式ライン

メッセージください!

 

なんでもいいので

感想くれると嬉しいです😌

 

公式ラインを持ってない人は

下記から追加してください!

 

今なら

ドリブル上達マニュアルを

無料ダウンロードできます!

 

🔽こちらが詳細です🔽

t.co