【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

練習せずに得点力をあげるための意識改革

こんにちは

得点力UPコーチングの

村上です!

 

今回はメンタル的な話です。

 

「練習せずに

得点力をあげるための

意識改革!!」

ということで

 

思いっきり怪しいですよね笑

 

ですが、心理学に基づいた

信頼できる方法なので

安心してください!

 

監督やコーチはおそらく

教えてくれない内容だと思います。

f:id:murakou001:20190509113432j:plain

あなたは得点力を上げて

自らのゴールで勝利を手繰り寄せ

チームに必要とされる選手に

なりたいですか?

 

「いいえ」という人は、

あまりいないでしょう。

 

あなたがもし得点力を上げて

サッカーをもっと楽しみたいなら

最後まで記事を読んでください!

 

今回の意識改革を知らないと

「点が取れないのは

才能がないからだ。」

 

と言って

自身の可能性を狭めてしまいます。

f:id:murakou001:20190111112919j:plain

 

そのような

間違った解釈のまま

レーニングしてしまうと

 

本当は伸ばせたスキルを

一生伸ばせないまま

サッカー人生を終えてしまいます。

 

今、ベンチ以下に甘んじて

諦めてる人は

ずっとベンチ以下で終わります。

 

そして引退時に

「みんなとサッカーできただけで

運が良かったんだ」

 

というように

心がモヤモヤしつつも

無理やり正当化するんです。

 

そんなサッカー人生

絶対に嫌ですよね?

かなり、もったいないです。

 

ですが、考え方を変えることで

誰でもパフォーマンスが

上がっていきます!

 

スキルに自信がなくても

考え方次第で得点力は上がります!

f:id:murakou001:20181219170309j:plain

今は試合に出ていなくても

次第に活躍できるようになり

必要不可欠な選手になれますし

 

最前線でチームを引っ張る

ストライカーにもなれます!

 

あなた自身のプレーで

チームを勝利に導くんです!

 

そのために必要な

意識改革の方法を1つ紹介するので

必ず実践してください!

 

今すぐ、

誰でも簡単にできます!

 

ゴール後の

パフォーマンスを

事前に決める

f:id:murakou001:20190509113707j:plain

ズバリ、これが答えです。

 

「なんだ、こんなことか」

と舐めてる人は

危険だと思います。

 

この考え方は

あなたの秘めてる能力を

引き出すきっかけになります。

 

具体的には、

シュートした時の瞬間をイメージして

その時の自分の気持ちを想像します。

f:id:murakou001:20180804035423j:plain

おそらく歓喜、熱狂とかですかね。

 

その気持ちを想像することで

イメージのリアリティが増し

実際に起きているかのように感じます。

 

脳が錯覚するんですね。

 

というのも

イメージ×感情

=リアリティ

の法則があるからです。

 

そして、プレー時には

それを実現させよう!

という意識が自然に働いて

プレーの質が上がるという仕組みです。

 

それによって意識が変わり

新たな能力を引き出せます!

f:id:murakou001:20180804033321j:plain

これは、イメージにおける

感情理論の研究で実証されています。

 

さらにここで

ゴール後のパフォーマンス

決めることが重要です。

 

どうやって喜ぶのか

どういう感情になってるのか

 

喜び方と

その時の感情の両方を

イメージしましょう!

f:id:murakou001:20190509113756j:plain

そうするとだんだん

楽しくなって来るはずです。

 

この時の感情が
「絶対にゴールを決めて

この感情を味わいたい!」

 

という気持ちが強まり

プレーに現れ

実現しやすくなります!

 

よく、ゴール後に

面白いパフォーマンスをする

選手がいますよね。

 

f:id:murakou001:20190509114228p:plain

引用元:http://world-samurai.com/tag

 

あれは、

「絶対にこのパフォーマンスがしたい

そのために、ゴールを決める!」

 

この気持ちがモチベーションになり

結果に繋がったという証拠です。

 

やり方の

ポイント

 

f:id:murakou001:20190423005130j:plain

①ゴールが入った

瞬間をイメージ

 

②感情を動かす

ゴール時の感情を想像します。

ワクワクするくらい

感情を高ぶらせてください。

 

③ゴールパフォーマンスを

イメージする

 

先ほど思い浮かべた感情のまま

ゴールパフォマンスをする姿を

イメージてください。

 

④実際にやる

簡単なシュート練習でもOKです。

決めたら、実際にやりましょう。

 

よく、試合をイメージして

練習しろ!と言いますが

 

本当にそうするのであれば

ゴール後のパフォーマンスも

実践するべきです。

 

感情を爆発させ

点を取る喜びを

練習時から感じましょう!

 

そうすることで

モチベーションがあがり

ゴールへの推進力もUPします!

 

その結果が、

得点力UPに繋がります。

 

あなたはどんどん

チームに必要な選手になります。

 

最後に

f:id:murakou001:20190423003235j:plain

 

「練習せずに」とは言っても

最終的には練習は必要です。

 

ただ、この意識改革は

ボールなしで今すぐできます。

 

おそらく

監督やコーチ、学校では

教えてくれない方法だと思います。

 

あなたがこれを実践すれば

周りと差を縮め

 

同じ練習内容・時間でも

圧倒的に成長できるはずです!

 

ばかばかしいと思って

やらずに現状維持か

 

リスクはないから

やるだけやってみようと

思えるのか

 

この差が、

大きくサッカー人生を

左右するものだと思います。

 

僕は主に

試合に出られず劣等感を感じてる

攻撃の選手(特にFW)に対して

 

正しい方向に努力すれば

誰でも試合で活躍できるし

チームに必要不可欠な選手になれる!

 

そのことを

なるべく多くの人に伝えたくて

情報発信をしています。

 

ですので、そのための

正しい知識は授けるので

 

あとは実践するかしないか

あなた次第になります!

 

もし、やる気があって

もっと活躍して自分を変えたい!

 

そう思うのであれば

「この記事を読んだ!」と言った上で

ゴール後どんな感情になるか

公式ラインで教えてください!

 

モチベーションを高め

一緒に得点力UPを目指しつつ

成長しましょう!

 

まだ公式ラインがない人は

下記の記事から追加できます!

 

今なら無料

ドリブル上達マニュアル

ダウンロードできます! 

t.co