【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

2018-08-08から1日間の記事一覧

足が遅いフォワードでも、相手に走り負けずに裏へのスルーパスに抜けることができてしまう方法とは?

今回は 足が遅いから前線で戦えない! 自分はフォワードに向いてない… って悩みを持った人でも ゴールを量産し 足の遅さというコンプレックスを 感じさせないノウハウ これをテーマに話していきます! 答えを一言で言ってしまうと ズバリ… 予測すること これ…

【超重要】全てのプレーの出発点であるトラップを上達させるコツとは?〜即実戦可能ノウハウ〜

今回は サッカーにおいて 全てのプレーの出発点 といっても過言ではない トラップの技術 についてコツを解説します。 その中でも今回は 下半身のトラップを テーマにしたいと思います。 トラップが苦手で相手に取られる! いつも失敗して仲間に迷惑をかける…

試合でチャンスを落ち着いて決めるには○○から結果にこだわるべし

今回は 試合でチャンスシーンを 落ち着いて決めるためには ◯◯から結果にこだわれ!! という話をしていきます。 早速〇〇とは何か? って話ですが これはズバリ… 紅白戦です。 紅白戦から 貪欲にゴールを狙ってこーぜ! って話ですね。 紅白戦はたかが練習で…