【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

2018-08-12から1日間の記事一覧

ボールを持たずしてチームの勝利に貢献する黒子の動きとは?あなたの勝利への貢献度が倍増し仲間から感謝されます

あなたのFWとしての オフザボールの動きのバリエーション それで十分ですか? 今回は FWがボールを持ってない時の動き いわゆる オフザボールの動きの種類を もっと増やしていこうぜ! と言った話です。 オフザボールの動きで 相手の背後をもらう動きに関し…

オフザボールの動きでFWが点を取るための狙い目とは?これを常に意識しているかが点を取れるFWと取れないFWの違いです

FWやってるけど どういうふうに 動けばいいかわからん!! というFWのあなた! 試合中にボールを持ってない時 どうやって動けばいいかわからず もどかしい気持ちになっていませんか。 試合中に 孤立していませんか? サッカーでは ボールを持ってない時間帯…

【蹴り方】誰でも意識さえすれば弾丸シュートを打ててしまうコツとは?

自分には力がないから 強いシュートは打てない!! 無理だーーーー!!! って思ってる 体格がそんなに ゴツくないFWのあなた。 諦めてしまっていませんか? 弾丸シュートは 筋肉ムキムキな フィジカルモンスター特有の武器と 思い込んでいませんか? もしそ…