【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

2018-08-07から1日間の記事一覧

【才能関係なし】技術も身体能力がなくてもゴール数が2倍にも3倍にもなる方法とは??〜レギュラー奪取への道〜

今回はシュート技術とか 動き出しはこうしたほうがいい といった類の話ではなく マインド面の話を していこうと思います。 フォワードの目的は ゴールを決めること というのは当たり前です。 このブログでも なんども言ってきました。 しかし このマインドを…

GKとの1対1が決められないフォワード必見!決定機を決めるために必須の意識とコツとは?

GKとの1対1が苦手! いつも外してしまう! というフォワード必見 GKとの1対1を決める秘訣 を紹介します。 結論から知ってしまうと GKの裏をかくことです。 キーパーとの1対1の場面になると 「決めて当然」 「決めなければ」 という気持ちが強まりますよね。 …

クロスボールを最も決めやすい黄金ゾーンを制覇しよう。知ってるだけでチームへの貢献度も上がります。

今回は クロスボールを最も決めやすい 黄金ゾーンとは? についてです。 フォワードをやってる皆さんは クロスボールが上がってくる時に どのような動きだしをしていますか? 相手ディフェンダーのマークを 外すために一旦ニアに動くと見せかけて 実はファー…