【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

2018-08-04から1日間の記事一覧

決定力不足で悩んでいるあなたへ。改善法を5つ伝授します

今回は FW(フォワード)の 決定力不足を改善する方法 を伝授していきます。 FWはいうまでもなく 点を取るのが最大の役目です。 なので 点を取れないフォワードは 存在価値ゼロに等しい と言っても過言ではありません。 チームに迷惑をかけて 仲間のスタミナ…

【フィジカルモンスターの方は見ないでください】○○力を鍛えまくることで、無限に成長できます

今回は 無限に成長できる FWが点を取るために必要な 重要なスキルを解説します。 そのスキルとは 判断力です。 具体的には 「誰にパスを出すか」 「どこへ動く出すか」 といったものです。 サッカーにおいて 判断する回数は1試合で 一人当たり100回は超えま…

誰でも簡単にできる、プレーの選択肢を増やすために効果的なトレーニング法

今回は実践するだけで プレーの選択肢が 2倍、3倍と圧倒的に広がる 誰でもできるトレーニング法です。 一体何か? 答えはズバリ… 真似をすることです。 そうすることで たとえ今までの自分のプレーが 100点であったとしても さらに110、120点と引き上げられ…

身長160センチの小柄なFWでも、身長180センチ以上の大型DFに勝つことができてしまう方法

サッカーという勝負において 身長の差なんて関係ない!! いきなり何だ?って感じでしょうが 今回の記事で一番伝えたいことがそれです。 サッカーという勝負 もっというと フォワードとディフェンダー間の勝負においてもそうです。 低身長だから 背がでかい…