【FWドリブルコーチング】足元が下手くそで監督から”ドリブル禁止令”を出された僕が、たった3ヶ月で卓越したドリブル技術を身につけた秘訣とは?

村上です。都内の22歳で、得点力UPコーチングをやっています。主にドリブル技術を武器に点を取る方法をブログやSNS等で発信中!僕自身、高校まで10年ほどFWでプレーしており、監督から”ドリブル禁止令”を出されるほど足元が下手で、自信もなくボールを失ってばかりでした。得点パターンも少なく、決定力もないポンコツFWでした。しかし、”あること”をきっかけ短期間でスキルが身についたので、それについて発信します!

【体幹トレーニング編】シュート力UPして脅威的なFWになるために一番大事な〇〇のトレーニング法とは?

今回は

シュート力を上げるための

体幹トレーニング

伝授していこうと思います

 

結論から言うと

シュート力UP

となるのは

 

f:id:murakou001:20180811131915j:plain

体幹のひねり(回旋)

です!

 

 

なので今回は

 

体幹のひねり(回旋)を

トレーニングして

シュート力を上げる方法

 

これに絞って

お話していこうと思います!

 

 

体幹のひねり(回旋)を

トレーニングして

シュート力をUPさせれば

 

キーパーが反応しずらい

シュートが打てます!!

 

f:id:murakou001:20180804035343j:plain

 

それが枠を捉えるとなると

ゴールを決めれる確率

グーーんと上がります。

 

 

また、ペナルティエリア外など

比較的遠い位置から

ゴールを狙うことが可能になります。

 

 

ゴールキーパー

そこからは打ってこないだろう

f:id:murakou001:20180811132446j:plain

といった場所からも狙えます。

 

だからこそ

キーパーの意表をつけて

脅威となるのです。

 

 

豪快なシュートを突き刺すと

当の本人はもちろん

見てる側もめちゃくちゃ爽快です。

 

スカーッとします。

 

f:id:murakou001:20180811132739j:plain

なので監督

こいつの豪快なシュートを見たいから

試合で使って見たら面白いかな

 

といった感情を抱くかもしれません。

 

そうなると

レギュラー奪還への

強力な武器になるでしょうね!

 

逆にパワーのないヒョロヒョロな

よわいシュートしか打てないと

GKの意表をついた遠めの位置から

ゴールを狙いづらくなります。

 

 

f:id:murakou001:20180808003135j:plain

つまり

 

絶好のチャンスじゃない限り

ゴールを決めるのは難しいです。

 

 なので今回紹介する

体幹のひねり(回旋)トレーニング法を

しっかり実践して

 

自分の力で

ゴールをこじ開けれる

脅威的でゴリゴリのFW

なりましょう!

 

f:id:murakou001:20180811133113j:plain

 

 

シュート力が半端ない

プロサッカー選手はたくさんいますが

 

 

個人的には

イングランド代表の

スティーブン・ジェラード選手を

手本にしてました。

 


【スティーブン・ジェラード】ミドルシュートの蹴り方 スーパープレイ

 

 

 

この動画でわかるかと思いますが

 

やはり体幹のひねり(回旋)

めちゃくちゃ柔らかいため

 

ボールに力をしっかり伝え

強く押し出しています。

 

 

体のひねり(回旋)を極めると

こういったシュートも打てます。

 


【スーパープレイ】00年代最高のMF スティーヴン・ジェラードSteven Gerard

 

 

スティーブン・ジェラード選手のような

世界のトププレイヤーに限らず

 

 

 

シュート力がある人はみんな

体幹のひねり(回旋)

うまく利用しています。

 

 

体幹のひねり(回旋)を

うまく利用し

 

 

足を鞭(むち)のようにして

蹴っています。

 

 

 そうすることによって

ボールにうまく力を

伝えられるようになります。

 

f:id:murakou001:20180804222119j:plain

 

だからこそ

回旋をトレーニングすると

シュート力が上がるのです。

 

強いキックを打つポイントは

足でボールを強く押し出すように蹴る

ことが重要です。

 

 

回旋をトレーニングすると

その部分の制度

高まるんですね!

 

 

じゃあ、どうやって

体幹のひねり(回旋)を

トレーニングするねん!!!

f:id:murakou001:20180811133608j:plain

 

って思ったあなた!

 

 

今すぐできる

トレーニング法

最後に伝授します。

 

 

このトレーニングで

背骨の捻(ねじ)れを

養いましょう!


アスリートRIOS【サッカー】体幹の捻れを出してキック力向上!背骨の捻りを出すトレーニング

 

このトレーニングは

背骨の捻(ねじ)れを意識した

トレーニングです。

 

先ほども述べましたが

強いシュートを打てる選手は

体幹で回旋しています!

 

 

このトレーニングを毎日続けて

シュート力UPやゴール量産

さらにはレギュラー奪還につながります。

 

f:id:murakou001:20180808152735j:plain

 

点取り屋のFWのあなたの価値

もっともっと高めるためにも

 

このトレーニングで

新たな武器を手に入れましょう!

 

 

 

ー追伸ー

 

僕はこのトレーニングを

練習前やお風呂に入る前に

約10分ほどやって

 

始める前より圧倒的に

強いシュートが打てるようになりました。

 

なのでペナルティエリア外から

ゴールを決めれるようになりましたし

監督や仲間からの信頼も厚くなりました。

 

 

それは、このトレーニングを

継続できてたことが

大きな要因です。

 

とにかく毎日続けることが最重要なので

最初はハードルをめちゃくちゃ下げていいので

継続していきましょう!